Tuesday, December 21, 2010

おばあさんのりょうり (katakana literary work)

おばあさんのりょうり

このせいがつにとてもたのしかったです。そしてとてもおいしかったです。わたしのかずこはりょうりとくいでした。はははちちとおじいさんとあねとりょうりがすきでした。でもおばあさんのりょうりがいちばんあんらくでした。

にほんのりょうりがレストランにありません。あの、日本料理があります。でもにほんりょうりがかずこのなかにあります。

だしじるがにほんりょりのなかあります。おいしいだしじるはあいがあります。おばあさんのだしじるはこいものがたりでした。

ダシジルをおもいだします:
ーにぼしさんじゅうぴき
ーこんぶいちまい「ちさい」
ーみずきゅうはい

にぼしのオナカとヘッドをはれてください カリカリ

んぶもはれてください プチプチ

それから、
みず ジャブジャブ とニボシとコンブがポットにあります ピシャピシャ

そしてごじかんからオーバナイトまでまってください シイン

じゅうごふんあたためてください パチパチ

コンブとニボシをとりだしてください

ダシジルがありますよ。


(more to come: I want to continue my story next semester, or just for fun)

1 comments:

aelith said...

I originally wanted to make a manga, and future episodes may become manga. But my initial sketches didn't work. So you will have to bear with me. I think it needs to be in a flash format, like a flash book, but I don't know how to do this. Anyone have advice?

 

Blog Template by YummyLolly.com